News ニュース

2020.08.21

オンラインで楽しむミニチュアフードの世界「ミニコレ」オープン! | 日本ミニチュアフード協会

リアルな場でのイベントができなくなった今だから
オンライン上でミニチュアフード好きなみんなが集まれる場所がほしいと思い、
ミニチュアフードコレクション〜”ミニコレ”をオープンしました!

 

ミニチュアフード好きの集まりに、
生徒さんの卒業後の活躍の場になるとうれしいです。



 

 

————————-

日本初!ミニチュアフードの総合サイトがオープン

オンラインで楽しむミニチュアフードの世界「ミニコレ」をリリースいたしました!

 

日本ミニチュアフード協会を運営する株式会社COREIINA(東京都港区南青山、代表取締役 野津礼奈)は、日本初・業界初のミニチュアフードの総合サイト「ミニコレ(ミニチュアフードコレクション)」(以下「ミニコレ」)を2020年8月21日にリリースいたしました。

 

「ミニチュアフード」とは、樹脂粘土などを使用して本物の食品そっくりに作られた精巧なミニチュアのこと。 「ミニコレ」ではミニチュアフードアイテムの販売やコラム配信など、ミニチュアフードのハンドメイドやコレクションを趣味としている方々に向けた様々なコンテンツをご用意しています。

「リアルな場でのイベントや販売が出来なくなってしまった今だからこそ、同じ趣味を持つ方たちが集い一緒に楽しめる場所をオンライン上に作りたい」という想いから誕生した「ミニコレ」。ミニチュアフードファンの方はもちろん、「食品サンプルを見るのがなんとなく好き」という方や、自宅で出来る新しい趣味を探している方にも是非一度ご覧いただければと思います。ひとりでも多くの方にミニチュアフードの世界を知っていただく“きっかけ”を提供出来るように、今後も更なる展開を考案しておりますのでどうぞご期待ください。

 

【ミニコレについて】

・日本ミニチュアフード協会会員である作家の作品を購入可能!

日本ミニチュアフード協会に所属する作家20名の作品が購入可能です(今後、ミニコレの審査に通過した会員を随時作家として登録予定。作品数もどんどん増えます!)。置物やアクセサリーをはじめ、本物の陶器と同じように作ったミニチュア陶芸の器などここでしか買えないアイテムを多数取り揃え、眺めているだけでも楽しいページとなっています。日本国内はもちろん海外からの購入も可能で、日本のミニチュアフードの魅力を世界に向けてお届けいたします。

・最新のミニチュア情報を知ることができるコラムも毎週アップ!

新作や作り方情報、世界のミニチュア事情など独学では知ることのできないミニチュア業界の最新情報を毎週掲載いたします。読み物として、またミニチュア仲間同士の話題としてもぜひお役立てください。皆様の日々の製作活動がもっと楽しくなる有益な情報を発信いたします。

・かわいいミニチュア動画もご紹介!自宅でもハンドメイドを楽しむことができます

YouTubeを利用したかわいいミニチュアフードの動画を配信しています。ご自宅に居ながらプロ講師の技術をじっくりと間近で見ることが可能です。日常のちょっとしたスキマ時間を、趣味を楽しむ素敵な時間に変えられるようなコンテンツをどんどんご紹介していきますのでどうぞお楽しみに!

 

 

ミニチュアフードコレクション