News ニュース

2022.04.03

【オンラインクラス】6月開講クラスの募集がはじまりました

ご自宅で習えるオンラインレッスンの募集がはじまりました。

オンラインレッスンの魅力は、

■ご自宅でレッスンを受けられるので、近場にお教室がない場所にお住まいの方、外に出るのが不安な方などもご受講しやすくなっています。
■PCやスマホがあれば、材料は協会から郵送するので安心してはじめられます
※ハサミやカッターなどご準備いただくものもあります。
■動画を見てのレッスンではなくて、講師とLIVEで繋いでのレッスンとなっていますので質問もその都度できます。
■対面クラスと同じように、全12回修了後、認定試験をご受験いただけます。
その後、講師コースを受験し合格すればご自宅でのミニチュア教室の開講も可能となっています。

今回は平日(火曜日)クラスと土曜日クラスを募集します。
ご参加希望の方はメールにてご予約をお願いいたします。

NEW<オンラインレッスン202206〜火曜日クラス>
■レッスン日時:10:30~12:00

6/7
7/5
8/30(第5)
9/13(第2)
10/4
11/1
12/6
1/24(第4)
2/7
3/7
4/11(第2)
5/9(第2)

講師:日本ミニチュアフード協会認定講師 けいこ

NEW<オンラインレッスン202206〜第3土曜日クラス>
■レッスン日時:10:00~11:30

6/18
7/16
8/20
9/17
10/15
11/19
12/17
1/21
2/18
3/18
4/15
5/20

講師:日本ミニチュアフード協会認定講師 yuReam

■レッスン費:81,400円(税込)
内訳)
レッスン費 6,050円×12回
初回セット費 8,800円

※対面レッスンにはついていない、モンブランメーカーや生クリーム等もセットに入っています。
※材料を一式または2回に分けてお送りする為、一括か分割(2回 or 3回)でのお振込をお願いしています
※絵の具は協会オリジナル絵の具12色セットをお付けしています。


■参加資格:近場に日本ミニチュアフード協会のお教室がない日本在住の方、近場にはあるけど通うのが難しい方などオンラインレッスンの方が都合がいい方

参加希望の方は
・お名前
・オンラインレッスンご参加の旨
・ご希望の曜日
・ご希望のお支払い回数(1回、2回、3回)をメール下さい。
メールアドレス:onlinelesson@miniaturefood.org

※3日以内に返信いたします。返信がない場合は受信設定をし、再度ご連絡をお願いします。
※キャリアメールでは受信できないことが増えていますのでGmail等でご連絡をお願いします。


※よくある質問を下にまとめています

■募集締め切り日
5/19(金)

認定コースの詳細はこちら

※キャリアメールの方へメールが届かないことが増えています。なるべくGmail等でご連絡をお願いします。
万が一3日以内に返信がない場合は、お手数おかけしますが
onlinelesson@miniaturefood.org
の受信設定をしてから再度ご連絡下さい。

■対面クラスも募集中です!
詳しくはこちら


<よくある質問>

・返信が来ません
docomoなどのキャリアメールですと返信メールが届かないことが増えています。
受信設定をしていただくか、Gmailなど別のアドレスから再度ご連絡をお願いします。
たまにGmailの方で受け取り側の容量がいっぱいでエラーになる場合もあります。
いただいたメールには必ず返信していますので、3日以内に返信が来ない場合は別のアドレスから再度のご連絡をお願いします。

・お休みした場合はどうなりますか?
基本的にはレッスン日にご出席いただき、リアルタイムでのご参加となっていますが、
お休みされた場合は、その日の録画をお送りしていますのでそちらを見てのご受講となります。
(視聴期間1週間)
また、次回のレッスン開始前に講師への質問も可能となっています。

・お支払いは一括のみですか?
一括と分割(2回or3回)がございます。
材料配送の都合上、分割回数が決まっていまして申し訳ありません。
分割の際は、材料配送代としてプラス1,000円がかかります。

・対面クラスと同じように受講後は認定試験を受験できますか?
全12回受講後、希望者は認定試験をご受験できます。
カリキュラムも対面クラスと同じになっています。

・オンラインがはじめてで不安です
レッスン開講前にzoomのテスト日を設けていますので、そこでzoomの入り方など練習していただいています。
レッスン前は色々と不安だと思いますが、安心してレッスン日を迎えられるために、zoomテスト日に顔をみながらお話し、不安な点やご質問にお答えしています。

こちらの質問以外でも、なるべく生徒さんがご参加しやすいようにご調整も可能です。
ご不明点がありましたらご連絡をお待ちしています。


ページトップへ