News ニュース

2023.04.08

【6月開講】オンラインレッスンの募集がはじまりました | 日本ミニチュアフード協会

ご自宅で習えるオンラインレッスンの募集がはじまりました!

オンラインレッスンの魅力は、

■ご自宅でレッスンを受けられるので、近場にお教室がない場所にお住まいの方、外に出るのが不安な方などもご受講しやすくなっています。
■PCやスマホがあれば、材料は協会から郵送するので安心してはじめられます
※ハサミやカッターなどご準備いただくものもあります。
■動画を見てのレッスンではなくて、講師とLIVEで繋いでのレッスンとなっていますので質問もその都度できます。
■対面クラスと同じように、全12回修了後、認定試験をご受験いただけます。
その後、講師コースを受験し合格すればご自宅でのミニチュア教室の開講も可能となっています。
また、アーティストとして企業コラボ、百貨店販売やミニコレ販売等幅広く活動するチャンスもあります。
■100名以上の生徒さんがオンラインクラスをご受講され、その後認定講師として、アーティストとして活動している方も多くいます。

今回は平日(木曜日)クラス、土曜日クラスを募集します。
ご参加希望の方はメールにてご予約をお願いいたします。

NEW<オンラインレッスン202306〜木曜日クラス>
■レッスン日時:10:30~12:00(初回のみ10:30~12:30)

6/8
7/13
8/31
9/14
10/12
11/9
12/14
1/11
2/8
3/14
4/11
5/9

講師:日本ミニチュアフード協会認定講師 けいこ

NEW<オンラインレッスン202306〜土曜日クラス>
■レッスン日時:10:00~11:30(初回のみ10:00~12:00)

6/17
7/15
8/19
9/16
10/21
11/18
12/16
1/20
2/17
3/16
4/20
5/18

講師:日本ミニチュアフード協会認定講師 yuReam

■レッスン費:81,400円(税込)
内訳)
レッスン費 6,050円×12回
初回セット費 8,800円

※対面レッスンにはついていない、モンブランメーカーや生クリーム等もセットに入っています。
※材料を一式または2回に分けてお送りする為、一括か分割(2回 or 3回)でのお振込をお願いしています
※絵の具は協会オリジナル絵の具12色セットをお付けしています。

■参加資格:近場に日本ミニチュアフード協会のお教室がない日本在住の方、近場にはあるけど通うのが難しい方などオンラインレッスンの方が通いやすい方

参加希望の方はお申し込みフォームにご入力ください。

※3営業日以内に返信いたします。返信がない場合は受信設定をし、再度ご連絡をお願いします。
※キャリアメールでは受信できないことが増えていますのでGmail等でご連絡をお願いします。
※よくある質問を下にまとめています

■募集締め切り日
5/19(金)

認定コースの詳細はこちら

※キャリアメールの方へメールが届かないことが増えています。なるべくGmail等でご連絡をお願いします。
万が一3日以内に返信がない場合は、お手数おかけしますが
onlinelesson@miniaturefood.org
の受信設定をしてから再度ご連絡下さい。

■対面クラスも募集中です!
詳しくはこちら

<よくある質問>

・返信が来ません
docomoなどのキャリアメールですと返信メールが届かないことが増えています。
受信設定をしていただくか、Gmailなど別のアドレスから再度ご連絡をお願いします。
たまにGmailの方で受け取り側の容量がいっぱいでエラーになる場合もあります。
いただいたメールには必ず返信していますので、3営業日以内に返信が来ない場合は別のアドレスから再度のご連絡をお願いします。

・お休みした場合はどうなりますか?
基本的にはレッスン日にご出席いただき、リアルタイムでのご参加となっていますが、
お休みされた場合は、次回のレッスン前後で補講を行い、全てのカリキュラムの作り方を受講できますので安心してご参加ください。

・お支払いは一括のみですか?
一括と分割(2回or3回)がございます。
材料配送の都合上、分割回数が決まっていまして申し訳ありません。
分割の際は、材料配送代としてプラス1,000円がかかります。

・お支払方法は何がありますか?
銀行振り込みとクレジットカード決済になります。

・対面クラスと同じように受講後は認定試験を受験できますか?
全12回受講後、希望者は認定試験をご受験できます。
カリキュラムも対面クラスと同じになっています。

・オンラインがはじめてで不安です
レッスン開講前にzoomのテスト日を設けていますので、そこでzoomの入り方など練習していただいています。
レッスン前は色々と不安だと思いますが、安心してレッスン日を迎えられるために、zoomテスト日に顔をみながらお話し、不安な点やご質問にお答えしています。

こちらの質問以外でも、なるべく生徒さんがご参加しやすいようにご調整も可能です。
ご不明点がありましたらご連絡をお待ちしています。